翌日日記。

風呂に入り、体重計に乗った。結婚してから8kg太ってるぉおおおおおお (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ギザヤバスギザヤバスギザヤバス。まぁ結婚したときはママンに「アンタ、体骸骨みたいやで」とかブライダルのおねーさまに「もう少し太って頂かないとドレス直さないといけないですお」と言われていたのでまぁ、少しぐらいは太って人並み…。


…人並みじゃ…なくなりつつある…!
晩御飯の買い物に行ってすっと手にとったものはおからだったぉ…。
ひじき煮るのと切干大根煮るのはよくしていたのだが、なぜかおからは不可侵領域だった。
300gも入って52円とゆー黄金伝説コレでいけよ!といいたくなる安さ。
とゆーわけで卯の花作った。いつもスーパーのお惣菜で買ってたもんなおからー。
だしで具煮込むのと、フライパンでおからをこげないよーに炒める。
でだしをフライパンにぶっこんでいい感じになるまでフライ返しでねりねりしていった。
300gのパラパラになったおからは侮れない。ダシ、明らかに足りてないぉおおおお。
作り足して完成。スゲー量が出来た。
おから生活の開始…なワケもなく(飽きるし)職場に持ち込んで食べるのであった…。