夕方日記。梅雨っぽく実にダラダラ日記である。

ああ、雨だ。雨は好きだが、仕事行くのに5分早く家を出ないといけないのがイヤですのぅ。
職場蒸し暑いー。店内は寒いぐらいだが厨房が激熱い。じっとり汗。
新人さんが入ったので(年上ですが)仕事をあれこれと教えつつあれこれしてもらいつつ午前中を過ごす。仕事割り振るのどきどきしちゃうワ!
昼は忙しかったがなんとか残業ナシで帰宅。
の前に雑貨屋さんで中サイズの皿を購入。和食の盛り付けによさそうネ。我が家にはお茶碗が10個(ん?お茶碗の数え方って…〜個だっけ…?)ある…。どんな大家族ヨ!
そいえば今日2番目の新人さんに「たくさんの来客が家に来たときに出す料理って何出します?」と聞かれたので熱く「鍋」と答えておいた皆!
ダンナが今日は晩御飯いらないぉ。と申されていたのであは〜んご飯手抜きしちゃうもんね!んね!と喜び勇みながら新刊買いにダイエーの本屋までお出かけ。もやすぃもん5巻・おせん(汚染って変換してしまったorz)13巻・エヴァ11巻にLaLa。読んでたら夕方になってた。そしてダンナは『やはり晩御飯は家だよキミィ』というアリエナサスなメールが届く。
すでに作る気が磨耗しておるのだが、とりあえず炊飯。おかずは…おぃおぃ考えるとして。


MHFは25日にまた延期になったんですってネ・・・。
さて、サナルさんに借りたホモいマンガを読むか〜。