ダンナいとこの結婚式だよ日記。

朝7時起床。8時ぐらいに朝ごはん食べよか〜と言ってたので朝風呂ッス。再び温泉へGOGO。
朝風呂はいいね…。
昨日はコーヒー牛乳飲んだので今日は牛乳だぜ。温泉で飲むビン飲み物は1.5倍のうまさだね!
で、部屋に戻って着替えー。
朝ごはんを食べに行く。バイキングー。そこそこ腹いっぱい食べて10時チェックアウトなので化粧してメイクして今日まだ宿泊するダンナおばーちゃんの部屋に移動。
11時から式が親族だけであるので10時30分くらいまで部屋で待機ー。
親族待合室に移動してさくら茶を飲みながら待機ー。
11時ぐらいから神前婚。ダンナのいとこの子は初見なのですが、チームナックスのアッキーを美人にしたよーな方でした。とゆーか年下…。とてもしっかりしてそうだ。着物重そス。きょ、今日一日頑張って乗り切ってぇ〜と思いつつ巫女さんも登場。巫女さん茶髪!いいのか…?
まぁつつがなく終了して次はホールへ。受付を済ませて入場。
和洋折衷な料理であった。
式はまぁ型通りに進行しているのですが…。もうね、子供が3人いてね、その全員がね…。
ああ、蹴りたい。どつきたい。首の後ろをドスっと言わせて静かにさせたい。なんてゆーか察して…。
で、ずっとイライラしてた。
姫、娘タンはすばらしいヨ。ファンタスティックだよ。
もうこの3人のうち2人は披露宴の途中で会場内を走り回り始めるしな…。祖父にあたる人が怒っていた…が散々甘やかされて育てられているのか再び走り回っているのだった。
最初の乾杯用のスパークリングワインが飲みやすかった。さっき検索したらお手ごろ価格だった。酒屋さんに行って見かけたら買おう。
ピンクレディーとゆー洋ナシのワインなのですが洋ナシの味は全然(多分)しておらず甘口のシャンパン飲みやすいー。テーブルで1本あけたのであった。
お色直しトータルで4回。お色直しは多すぎると食事食べられないし結局会場にいる時間が少なくなるし体に負担もかかるので少ないほうがよいぞ。着物は高いしな!
いや、洋装はドレス代だけなのだが(セットとかブーケ代とかかかるけど)和装はそれはそれはもうおちりの毛までむしり取られるんではなかろうか、と悩みそうになるくらい値段表を見てビビったのを覚えている。
式終了ー。
おばあちゃんの部屋に踊ってメイク落とす。普段スッピンなのでもうね、化粧すると皮膚呼吸ができないね。はーすっきり。
バスルーム借りて着替えて小休止。
荷物を詰めなおしてフロントで送るのであった。翌日午前中着着払いで。
引き出物が食器だったのでずっしり重いわぁ…。
挨拶し回ってホテルを後にする。
タクシーで佐世保まで移動。
マッハで買い物を済ませて特急に乗り込む。
全員グロッキーな感じで座席に座り込むのであった。疲れて弱酔った…。
帰りは指定席取れていたし(ダンナおつー)乗客の数も少ないので来た時よりゆったり。
博多についたものの改札から外にでることはできず、福砂屋のカステラをゲトーできず、涙ながらに博多を後にするのであった(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
文明堂のは駅売店にあったんだけどね…。
3時前までもぐもぐ披露宴で食べまくってたので弁当1個買ってダンナと半分こ。
帰り道はのぞみで岡山まで乗ってそこからこだまに乗り換えて西明石から電車また乗り換えて帰宅。
22時過ぎ駅前着。タクシーに乗るのは業腹なので(貧しいからな!)徒歩で帰宅。
汗だくになったので風呂に飛び込み。
それからシャラポ子をひきとりに王子宅まで行く。トネは車で移動。ダンナが受け取りに行ってくれますた。4Fまですまぬ。
ダンナ大好きネタ土産。
帰ってきてTV見ながら寝た。疲れすぎで寝れずに見てたTVはリアル人狼してた。公園内を芸能人が逃げて、マトリックスのスミスさんっぽいハンターが追いかける、と。んでその中で裏切り者(狂人)役がメールで連絡されて、ドキドキしながら見てた。
でもこれって後々芸能生活に支障をきたしそうですな…w。