夜日記。

今日はおおむね一日仕事ですた。昼の職員さんのメニューを面倒なものにしてしまったので異常に忙しく感じました。ちなみに木の葉丼。喫茶店に勤めるまで木の葉丼って存在を知らなかった。ちなみにかまぼこ切ったのを追加した玉子丼と思ってくれればOKさ!
しかも米粒足りなかった。うぉぉおおお。いそいで炊きなおしてもらったのだが間に合わずじゃった…。すまぬ!米の口になってた職員の皆様がたぁあああ!


トネ飯トーク
おでんを作りたい…。
魚の棚で買ってきた手作りの練り物とかをいれたうましおでんを…!
そいえば今日大丸のスーパーに行ったら鳥ダシが真空パックで売られておった。
当然おでんに使ってよし、味噌汁から用途は様々!コラーゲンはたっぷりのくせに脂質は0。うはwwwwwそそるwwwww
今度これ使って作ってみるかな…かな。


いのしし鍋したいなぁと思っていたのですが、パパンに聞いてみたところ「やっぱ一番脂のってるんは寒中やなぁ」とのことじゃった。秋でもまぁ脂のってたらいいらすぃんだけどね。


同志よ集え、口内炎トーク(若干のグロとーく有ります。食事中とかの人はやめとくべし)
先日食事中口の中にいきなり血豆とゆーか血袋がぷくーんと出来てまして。口の中でぎゅっと吸うと袋は破裂して口の中血まみれ☆
ぺっぺぺっぺ吐き出してきゅーっと吸うとジュワ〜ンとにじみ出てくるので繰り返すこと数回。ようやく血は止まるのであった。
おお、今の私吐血してる病人のようだわ…とか思いながらぺっぺ。
そして2日後ぐらい。
人生最大サイズの口内炎が出来ておりまして、ご飯食べるのつらぃぃぃいいい!
普通口内炎いいましたら窪むではないですか。
今回の口内炎カルデラ火山のやうに盛り上がって、窪んでおりまするるる。しかも患部の周りが赤く腫れているぅぅぅぅううう。ああ、書きながらも痛いいいいぃいぃぃい。塩っけのあるもの食べたら地獄☆薬局でビタミンBBホワイトとゆーサプリメントを買って規定以上飲んだ…。ビタミンBは水溶性のビタミンだからちょっと取りすぎても平気なはず…。
病院から処方されてる塗り薬もあるんだけど、すぐ唾液で流れていってしまうのですなぁ…。
実家近所の内科では口内炎を硝酸銀で焼いてくれるとゆーSMチックな治療を行ってくれるのですが、セクハラ臭い言動が多いため行きたくないんですな…。
この治療、焼くので熱いとゆーか猛烈痛いのですが(手をワキワキしてしまうくらい)翌日には患部はちょいとザラザラするぐらいになってマッハで治ってくれるんですな…。なにより塩ッ気がしみない(;´Д⊂)
で、現在居住しているこの辺のお医者さんは焼く治療してくれないんだよネ…。一昔前の治療だぜ!とかなんとかで…。