バトン日記。テラ長テラ長。

蝶長いのダ。
バトン名は不明。長いバトンだ。

01)名前は?
 
 トネ子。
 

02)年齢は?
 
 トネ的に86歳。

03)職業は?
 
 喫茶店店員と衛生管理と経理(は明後日から)

04)友達には何て呼ばれる?
 
 ぐっさん・のりちゃん・ぐっちょん。トネ子さんぐらいかな…?


05)恋人は?
 
 ハズバンドがおりますぇ。


06)自分の性格を5つあげてください
 
 中途半端に勉強家。
 面倒くさがりだが妙な几帳面さもある。
 時間はこれでもかと守る。
 妥協大好き。
 基本優しいと思うのヨ?

07)一週間を簡単に紹介してください
 
 月: 午前中仕事。かなり必死。昼からは疲れてダラダラ家事してる。
 火: 昼から仕事。午前中に家事を済ませておく。余裕がある日。
 水: 仕事休み。実家へ行ってるか遊んでるか、月に一度パトロールの仕事行ってる。
 木: 朝から半日仕事。仕事終わって買い物して帰って晩御飯作って…でいそがしめ。
 金: 午前中仕事。月曜日よりは若干の余裕があるものの一週間の疲れが出始める。
 土: 最近休み多し。ダンナ&えっさんと共にメタボ食ったりしていること多し。
 日: ぐったり。たまにネカフェに連行される。


08)理想の異性像を5つあげてください
 
 優しい人(なんだかんだと基本でないか?)
 地味におもしろい人(日々面白すぎたら疲れそうだ)
頭いい(でも嫉妬マスクになりかねないな…)
 それなりの運動能力。
 まぁ、相性がよければいいじゃまいか。


09)恋人は年上がいい?年下がいい?
 
 なんか年上でも年下でもいいけどなんでか同級生はダメだー。
 甘えていいのか甘やかしていいのかわからない。

11)今1番何したい?
 
 簿記3級の合格証書を手にしたい…とゆーか実務が無事にこなせたいィィイ(がんばれ)

12)今1番何が欲しい?
 
 やはりグッドおつむと人間関係を悪くしないぐらいのマネー。


13)男友達・女友達どっちが多い?
 
 女友達の方が気心がしれている。

14)よく遊ぶ場所ってどこ?
 
 最近行ってるのはネカフェと三宮とホームセンターと…。ホームセンターって遊ぶとこじゃねぇー(;つД`)

15)好きな居酒屋は?
 
 贔屓屋はお値段と味のつりあいが丁度よいと思う。量食べないのでそこそこちゃんと作ったものが食べたいデス。あ、近所のごちそう村もおいしくて値段程ほど。ただし量が多いのでダンナとはいけない。

16)祝日を1つ作れます。何の日にする?
 
 ハムスターが喋ってもいい日!! ってえみさんが言ってるのですが、これはいい祝日だ(*´д`*)ハァハァ。ハムだけにこだわらず、愛されているペット全てが喋れたりしたらいいな…。


17)思い出深い男女の喧嘩話教えて下さい
 
 あんまりケンカ話って聞かないな…。自分自身のくらいしか…でもそんなにすんごいケンカとゆーの自体ないな…。

18)禁断の恋って経験ある?
 
 ハムスターに…恋しました…。
 とかではダメですかそうですか。
 まぁ普通人なのでないのです。

19)奇跡に助けられた経験ある?
 
 弟ボブが阪神大震災の時仏壇に潰されなかったこと。私じゃねぃ…。
 き、奇跡は起こすんだぜ?って起こしたことねぇーーーー!
 とゆーワケで助けられた経験は多分ない。平々凡々。

20)あなたの胸キュンポイントは?
 
 男性:メガネ☆
    美手。
    二次元オカッパキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆    
    腹黒。
 女性:ツンツンデレデレツンデレデレ♪
    素直クールだって!
    ロン毛。
    キレイな目。
    

21)あなたがこれ言われたら一発で落ちる口説き文句って何?
 
 『めちゃくちゃ面白いホモマンガ貸すわー』(違


22)昨日の夕飯は何でしたか?
 
 豆腐ハンバーグ。

23)最後に電話で話した人は?
 
 生命保険の担当の人。

24)最後に来たメールは誰から?
 
 ダンナ。

25)ここだけの話…
 
 上司に負けないんだからッ!


26)あなたの宝物って何?

 いままで自分を構築してきた全て。
 

27)「こんな人好きになってごめんなさい」
 
 二次元ならゼロスとトラップだなだな!あ、でもカップリングでないと!単体だけだと萌え度が低下!

28)今の財布の中身はいくら?
 
 だいたいいつも2〜3万ぐらい入れてる。

29)今一番食べたい物って何?
 
 杏仁豆腐食べたい…(現在晩御飯後)

30)明日の予定は?
 
 サナルさんと地元デートをダラダラする予定。
 彼女がちゃんと起きればだが。

31)夢ってある?
 
 特にない。あ、一軒家かペット可マンションでぬこを飼いたし。でもハムも飼いたいぜ…。

32)今何か音楽聴いてる?
 
 食器洗浄器が激しく稼動している音。


33)好きなブランドは?
 
 よく着ているブランドはユニクロコムサか…。
 アルマーニとかルィヴィトンとかの服もなきにしもあらず。
 ブランドにはあんまりこだわってない。
 ベルメゾンの服はいいですね。

34)これだけは今だに納得できません
 
 上司の「簿記3級簡単やって!」発言。


35)つい熱中しちゃう事って?
 
 ニコ動視聴。
 3級の試験終わったらブラクラ見直すんだ…☆

36)音声着信音は何ですか?
 
 普通にペロロロロ〜となる。


37)メール着信音は何ですか?
 
 Ievan Polkka


38)ファッションは何を見本にしてますか?
 
 ベルメゾン見てる!でも箪笥の中の色味とご相談。


39)誰にも理解されない趣味ってある?
 
 誰かは理解してくれるぜ。
 社会ってヤツは多様化の一途を遂げておる…。


40)結婚したい芸能人は?
 
 結婚したい程熱烈に好きな芸能人はいないな…。大変な方が先にきそう。

41)今年に似合う漢字を1つ思い浮かべてみてください
 
 学

42)今年の目標は?
 
 簿記3級とりあえず取りたい。

43)夏の思い出を教えてください
 
 激暑。

44)「あと3日で死にます」さて3日間何して過ごす?
 
 あせりながら過ごす。

45)正直忘れられない恋がある
 
 時間がすぎればみなよい思い出となるものさ…。

46)これだけは理解できない!
 
 ダンナが二次元ホモ萌えトークに付き合ってくれんとです。

47)部屋は綺麗ですか?
 
 よく遊びに来る家なのでなるべくキレイにしたいと思っております。
 そこそこキレイだと…思って…るんじゃが…。

48)ワンナイトラブ経験者?
 
 あるあwwwwねーよwwwww
 まず夜遊びをする元気がない。十代の頃から…(;つД`) <夜更かしすると体調悪くなるんですわ。

49)ピアスはあいてますか?

 外耳炎の治療をして悶絶した思い出がよみがえるので無理です。耳から脳みそまでの距離は近い。
 耳に穴あけてまでおされしようという情熱がないのだった。

50)中学の1番の思い出って何?
 
 同人の目覚め…☆

51)高校の1番の思い出は?
 
 いろいろあるなー。一番が思いつかないのでダラダラっと。
 書道の合宿なんかもあった…。ひがな一日練習してた。『とめはねっ』のことを考えるともっと味わ いつくせばよかったな。
 演劇部の活動。
 文芸部での活動。絵も詩も書いたなぁ。
 運動会のクラス別の絵にエヴァを描いた我々。やりたい放題。

52)1番最近泣いたのはいつ?なぜ?
 
 エヴァみながら半泣き。叫ぶところでウッとくるのです。

53)愛用の香水は?
 
 ダンナが無香料がよいと申すのであんまりつけない。ダンナおじさん家から発掘されたエルメス
 香水をごくたまにつけてたりする。

54)あなたの自慢ってある?
 
 な、なんかあるかな…。自慢!とゆー程すごいことは何ひとつないと思いマス。
 昔ボブに「俺日本一になったけど、ねーちゃんはなんかで日本一になれるか〜?」と聞かれ一瞬考えこんで「なれねぇえー」と答えたことがある。そう思うと弟スゲー。ムキムキ。学歴社会ていうけど、ムキムキならムキムキで需要があるのだなぁ。

55)時間を戻せるならいつに戻したい?
 
 戻したいと思ったことはない。
 むしろもう一度学生時代やりたくねぇえええ(テストと授業なければいいぉ)←それはもう学生でない。

56)今でも悔やみきれない選択ミス経験ある?
 
 ぱっと悔やみきれない選択ミスが思いつかなかった。いや、思い出せなかった。
 トネの優秀な脳は大事なことも悔やむことも記憶のかなたへ流してくれちゃいます。


57)電話帳のメモリー何件?
 
 92件あった。あきらかに一度もかけたことのないのとかもある。

58)今の待受画面って何?
 
 デフォでついているカレンダー。月ごとに色が変わるんだぉ!
 てかダウンロードするのがめんどい…。

59)願いが1つだけ叶います。何叶える?
 
 過不足ない幸せ。

60)好きな映画は?
 
 うう、あんまり映画みないヨ…。
 エヴァよかったぉ。
 ハチクロ実写版もよかったなぁ。若干真山が生々しかったけど!
 トネに映画の話を期待してはいけない。


61)1番最近見た夢は?
 
 怒られそうなので自重。

 
62)運命って信じる?
 
 何十億とゆー人がいるのだからそれらが作り出す流れとゆーものはなんかあるのでしょう。
 んで運命とゆー程スゴイ流れをどーこー出来る人は運命って言葉使っていいと思うのだ。
 そして自分はどーこーできないので運命とゆーすごいモノはないんだろうな。
 だから質問の答えとしてはざっくり信じる。信じても感じれないからなぁ…。


64)運転席派?助手席派?
 
 近場は運転席派。遠くは助手席とか後ろ席派だ!

65)理想のデートってどんなん?
 
 体調最高でナイス空腹によるナイスすぎるディナーでナイスな量と質のアルコールでナイスなホテルや旅館に泊まる。俗物的デス、ハイ。しかしこの体調最高とゆーのがトネ的に難しいんですネー。
疲れるとすぐ胃が食物を欲しなくなるんですネー。

66)思い出の場所を3つ教えてください
 
 ありすぎて3つではおさまらぬ!

67)思い出の曲を3曲教えてください

 これも同上!

 
68)本人がいないから言えるけど…
 
 本人がいても言いたかったら言う。損より言いたい気分が勝ったら!
 でも口止めされてたら言わないので皆様ご安心を…!

69)好きなタイプの芸能人は?
 
 自分のツボにハマる人…。

70)何フェチ?

 フェチ…フェチではないと思うのですが、思い当たる節がございましたら誰かコメントお願いいたします。メガネ好きだけど、フェチってほどじゃないと思うしな!

71)酔っ払うとついとる行動は?
 
 内心ご機嫌でニヨニヨ笑い出す。
 酒量オーバーすると寝る。でも最近寝るほど飲んでないなぁ…。
 別に飲まなくてもいい派。


72)お酒はどれ位のペースで飲む?
 
 一回で1〜2杯。からは最近飲んでないな〜。

73)お酒での失敗談を聞かせてください
 
 なので、お酒を大して飲んでないので飲まれておりませぬ。
 

74)最近1番焦った事は?
 
 喫茶店の仕事で伝票が十数枚カウンターに並んだとき。
 ちなみに厨房の神が私に降臨してた。
 きっとマンガ描きさんがマンガの神様降りてきたらこんな気分なんだろうな〜て思う。
 焦りもあるんだけど、不思議な高揚感がある。しかしその後異様に疲れてる。

75)疲れた?
 
 お、終わらねぇ…。

76)あと少し頑張れ!!
 
 嘘だッ(レナばりに


77)結婚したい?
 
 すでにしている。

78)この中で結婚してもいい人いる?
 
 なんという浮気をそそのかす質問か!
 いぇいぇ私には夫が…。

79)異性にこれだけは守ってって事は?
 
 常識を守ってくれてたらいいんでないか。

80)今一番困ってる事は?
 
 簿記の勉強がおっつかない。

81)自分の欠点は?
 
 勉強しかけで途中で飽きる。
 我慢強くない。
 泣き虫だ。
  

82)ぶっちゃけ腹ませた?身ごもった?
 
 いさじに耳を妊娠させたれたことなら多々あるYO(わからない人はニコ動で『いさじ』で検索してネ☆
 ぶっちゃけ両方ねぇええ。

83)近親相姦の経験ある?
 
 ないない。

84)好きな料理は?
 
 色々ある…。
 ありすぎで書くのもしんどくなってきたぜ…。
 

85)明日は何時起き?
 
 ダンナの弁当作るので7時半前ぐらいに起きる。仕事がないからゆっくりだぜ。


86)1日の中で一番幸せな時間は?
 
 マンガ読みつつご飯食べてる時。

87)ぶっちゃけ惚れやすい?

 惚れにくく、醒めにくいんじゃないかな…?

88)今誰かに惚れてる?
 
 ここはダンナ、と答えなければいけないところである。

89)言葉を理解する訳もないペットにひたすら話しかける?
 
 ハートで話してるぜ!
 

90)こんな人間になりたい!5つあげてください
 
 器の大きい人(しかしこれってすでにもう決まってるんじゃね?)
 賢い人(頭の回転速い人ね)
 尊敬に値する人。
 腹黒い人。
 そつなくこなせる人。
 なりたいとゆー欲望は果てしないネ!

91)若いからこそ出来た事ってある?
 
 若かりし頃から若さがないと言われてきました。

92)バトン終わったら何する予定?
 
 歯でも磨いてトイレ行ってお茶入れて寝る。
 なぐさめ程度にテキスト読み返す。

93)死ぬ前に皆に言っておきたいことある?
 
 後は・・・頼んだ・・・(何を

94)次の週末は何する予定?
 
 土曜日は昼から仕事ー。
 日曜日は予定ナッスィングてか簿記の勉強する〜ん。


95)人生楽しいですか?
 
 ぼちぼちッス。

96)最後の晩餐は何が食べたい?
 
 えーと菜らのご飯。

97)もーすぐバトン終わるね!!
 
 確実に一時間以上かかった…。

98)このバトンの感想は?
 
 右手いてぇー。


99)最後に好きな人の名前でも言っとく?
 
 オラ、恥ずかしいだ!


100)お疲れ様でした。次の餌食を5人お願いします 。
きっとこの蝶ロングバトンは誰も受け取ってくれないだろう…。