夜日記。

ついに今日から経理も始まるんだぉ。初めての経理…。
朝から15時30分まで喫茶店で働き、30分の休憩を入れて16時から17時半まで経理ワーク…。の予定が新人さんのオリエンテーションとゆーかなんとなく店のイメージを優しく(強調)教えたってなーと上司から丸投げされる。
16時予定がなんか5分ぐらい遅れてきたぉ…。ありえねぇ…。
トネ内の評価が下がった!
でもそんな思惑はおくびにも出さずシフトのこととか準備のこととか客席で説明。
最後に上司に報告に行って、経理の書類や伝票を預かって事務所へ移動。
今日は振替伝票書いた。ハンコテラ便利wwwww売り上げと仕入れのだから…。でも摘要欄に「ネギ、その他」とか書くことになるとは…その考えはなかったワ・・・。
引き落とされ用の伝票とか初めて見た。
一ヶ月単位でアレコレなので覚えたら楽やでー。と言ってくれるのはいいんですガ、引継ぎに一回しか聞けないとゆーことッスね…(あと一ヶ月しかいてくんない)
とりあえず日常の作業を覚えなくてはッ。


久々に一日働いたので疲れた…。覚えていく仕事は不安と緊張の日々なのでありますッ。