夜日記。

今日は朝は家事をいそいそして昼から仕事。喫茶と事務と両方。
喫茶は明日の職員昼食の仕込みもあって客数自体は普通だったのですが準備に追われた(;つД`)
ヨレヨレしながら事務へ。
今日は退職の手続きとかを教えてもらったッス。社会保険の停止の仕方とか…。
引継ぎしてくれている人と上司の悪口で若干の盛り上がりを見せる。
ちなみに事務所は病院内でなく病院前のマンションの一室を借りておるのですが、丁度小学校のまん前。小学生がたむろしすぎとぅ…。
先日は玄関入り口前でカードバトルしてた…。仕事中に響くバトルの声…。
小学生が外でサッカーの壁打ちをしていて二人でキレておりました。オイオイ…小学生。よそ様の家の壁にボール蹴りつけたらダメだろぅ…。
窓開けてガンとばしておいた。
続くようなら小学校に言おう…。
いや、もう言うべき…か?


腰痛を防ぐべくコルセットを病院経由で購入しようと思った。
先日請求書作成してたら、我々喫茶職員の診療費負担は1.5割なんだぜー☆病院利用しまくりんぐなトネにとっては嬉しいゼー。
んで顔見知りの医事の人が今日遅番なので昼食食べに来たときに捕獲ッ!帰りに診察受付に寄るので診察が必要かどうか教えて〜ん、とお願いしておいたら夕方笑顔でお出迎え。癒されるぜ…(何に傷ついているのだ自分…)
やはりコルセット買うには診察が必要な模様。ソッコー予約を入れてもらうのであった。役得〜ん。


買い物して帰宅。洗濯物が…冷たいぜ…。室内で暖めて湿気飛ばしてからたたむー。
今日は肉じゃがだぜー。明日はきりたんぽ鍋だぜー。