ワクチン日記。

風疹・水疱瘡・ムンプス(おたふく風邪)・麻疹(はしか)の抗体検査がついでに健康診断で行われ、健康診断の結果と共に抗体量(かな…?)と思われる数値が表示されておったのですが、見てもわからん…。まぁ、悪いようならワクチン受けろとか言ってくるでしょう…。
と放置してたら言ってきた…。
トネは上記の中ではしかだけが抗体なかったのであります。なった覚えもないもんなー。
小5の時おたふくにかかった時は、本当に顔がおたふくであった。そのすさまじい膨れっぷりにバビった母は当時(今もだが)大好きである焼きプリンを買ってきてくれたのであるが、熱と耳下腺&顎下腺の素晴らしい腫れによって受け付けず、しばらく水分だけで過ごしたものだ…。
弟ボブに姉の愛(おたふく)がうつったのであるが、ヤツは持ち前の体力かどーかは知らないがすぐ熱が下がってスーファミしてたヨ…。
来週ワクチンもらって打ってきてもらいまするるるる…。タダワクチン嬉しいナー。