夜日記。

toneko2008-01-15

朝10時半からの出勤とゆーのは朝優雅でとっても優雅で素敵でスネ!
そこからワサワサっと仕事をして30分の休憩とゆー名の移動時間。それから一時間だけ事務。
振替伝票切って、納品書を整頓してウィルスバスターの購入手続きをして(なんかセールで15%引きで上司は喜んでいた)1時間終了ー。
レジをしめて、店内チェックして閉店作業。いつもなんかし忘れてないよなー…どきどき、としながら帰る。
エアコンと庭園へにカギと非常階段のカギとエレベーターと勝手口のカギだけはきちっと閉めなくては…。防犯対策ーー。あと火の元な!ガスコンロじゃないから…火事には…ならないとは思うんだけどね。電熱器の上に鍋とか乗せてないかぎり。
今日もそれなりの売り上げを出してホッとしつつ上司に売り上げを渡す。
んで職場を後にして銀行&郵便局なんぞに行きまして、ダンナから預かった生活費&トネの給料なんぞをそれぞれ必要な口座に振り分けて買い物して帰宅ー。
もう一度外出してダンナスーツのズボンをクリーニングに出す。若干テカテカしてきてたから…。なんかそのテカテカを見ると、中学、高校時代の制服がテカテカしてくるのを思い出すなぁ…フフフ。
んで、まぁ給料も出たことだしミスドでドーナツでも買ってコープでちょいと買い物もして帰宅。
風呂ってご飯って今に至る。
あまりの寒さに居間から出たくないぃぃいい。
シャラポ子を居間に連れてきました。暖かいかいシャラポ子…?
ポ子はいきなりぬくくなったべ?とケージの中を徘徊して、ちょっと回し車でぐるぐるして寝床に戻って行きました。もうちょっとしたら活動タイムなのかな…かな…。


ダンナの帰宅は今日も遅そうだ…。来週のスキーのためにもひとつ頑張っていただきたいのだが、風邪はひかないで頂きたいなぁと思うのであった。


さて、ヒマなので絵でも描こう。
えみさんから誘われているのでセフィーさんの絵でもひとつ…。
あんまりにもキモイセフィロスが描けてしまって激しく凹んだトネがそこにおりました。ヒィイイーー。ウゴツールでつつましくトネ子ばっかり描いてるから著しすぎる画力の低下を感じるのであった。
アヒィイイーーー。しかも…なんかセフィロスとゆーより…セッツァー…?うん、でもロン毛は描いててやっぱり楽しいなー。
き、気を取り直して描き直した…。
描いてて思ったけど、セフィロスってお腹冷えそうな服着てますなぁ…。