夜日記。

ダンナが昨日弁当箱を持って帰ってくるのを忘れ、今日持って帰ってきて、パカっとあけるとなんだかしゅっぺぇツゥンッとしたスメルが立ちのぼりました。
ギャヒー…。


バイトのこと。
今日のシフトはざっくり言うと朝は3人体制、昼からは2人体制になる。トネは今日は午後勤務。
んで朝10時、家の電話が鳴る。
仕事の電話だった…。
キーマカレーの作り方どうしたらいいんですか〜」
…全員主婦なハズですが、家庭用の量とは明らかに違うので、調理に困っている模様。そしていつも私が作っていたから皆分量わかってない様子…。でも先輩格の人には何回も教えたのにな…。覚える気がないのだろう…。とりあえずざっと教えて電話を切ろうとすると
「ちょっと待ってください〜代わります〜」
もう一人の人が…。
「お菓子値上がりしてるんですけどー。他のバージョン違いの商品も値段貼り替えていいですか〜?」
トネの解答
「いいんじゃないっすか!」
で、電話を切ろうとすると
「あ、ちょっと待って〜、代わります〜」
全員と朝からテレフォントークっすか!
ちなみに連絡事項でした…。午後出たときに言ってくれぇー。
ちゃんと言い忘れないように連絡ノートを置いてあるのですが、その人は文を書くのが苦手だか嫌いだかでとにかく口頭で伝えようとします…。何回もノートに書いてくれぇ〜と言っているのですが、直りません…。忘れないことを祈る…。そしてまた折を見て書いてくれるように言おう…。トネ、諦めないッ!


巨娘を読んでて思ったこと。
トネは…ジョーさんとサチさんとポン子を足して3で割ったタイプだな…。と自己分析。
平均的なタイプですネ☆