恐怖

*1201181017*翌日日記。
ハチ北へスキー行ってきました。
これがトラウマになりそうなハイランドビューコースの写真です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル→
http://www.hachi-hachikita.co.jp/index.php
西神からバスで、らんらんるー。朝4時40分起き☆5時20分家発☆6時前着☆
無事6時20分頃出発。若者率高し。レディ率も高し。女臭いとゆーかなんとゆーか…。
途中で眠くなって寝てたらすでに和田山。到着まであとしばし。勝ち組な気持ちになった。
そして到着予定時刻よりも断然早くついて、バス乗降場で降ろされる。んで旅館で荷物預かってくれるのですが、そこまで坂道wwwwwwww
荷物は旅館のバンで運んでもらえるのだが、貴重品類は自分で持って旅館まで歩け、とのことらすぃ…(;つД`) す、すでに準備運動!
旅館で着替えてリフト乗り場へ。


さて、ここでざっくりハチ北について説明を。
山があります。
向って左側が『ハチ高原』右側が『ハチ北』
当然山なので下へ行くほど広がっていくわけですよ、山のふもとには民宿街。
ぶっちゃけると『ハチ高原』はファミリー・初心者向け。
『ハチ北』は中・上級者向けであるといえましょう…。
んで一応頂上で繋がっているので、普通にリフト券を購入すると両方で滑れて( ゚Д゚)ウマーなのですが、全部制覇しよーとすると、ちょっと、いや、けっこう?かなり?疲れます。
お暇な方は、一度ゲレンデマップを見ていただきたいのでありますが、ハチ北→ハチ高原に移動する際、『ハイランドビューコース』とゆーのがあって、まったり『ハチ高原』の中で異色を放ちまくる上級者コースなのでありました。
なので、ここでは賢い人はリフトで上級者コースをとばしていくわけです。
しかし、我々は賢くありませんでした。
このハイランドビューコースは、最初『上級者ONLY』って書いてあります。
でも、ちょっと気になるかな☆と思って覗いてみました。
な、なんとか?いける?かな?かな?
一見中上級ぐらいの斜度です。
ダンナが先に下りて、ジェスチャーで会話。行けそう??んー?微妙?
しかしダンナも先に行ってしまったので、ついて行ったのであります。
そして、そこから、地獄がトネを待っていたのです。
今ゲレンデマップ見たら最大斜度35度てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
平均23度…。
そしてトネはこけた…。初めてスキー板が外れたヨ…。そして、さかさまになってたよ…。その姿勢のまま滑っていったヨ…。焦った。でも、このまま滑ったらこれ以上コケないじゃん☆って思ってた…。
コブコブしてるし一部岩っぽいとこまであるし…おお、おおおお(;つД`) アヒャりかけたヨ。
横に横に滑って地獄行軍は体力と心を削りながら下山するのでありました…。
たまに同じ気持ちでウッカリ入って来ちゃったボーダーの人とかいて、とても心強かったYO…!
みんなありえへん、無理やって…と言いながら滑ってたヨ…。心の友よ…。


他のコースについて所感を書いてみたりする。
『北壁樹氷コース』(中級)
道幅が狭いので怖いwwwwwwww
しかも右側はロープしか張られていないwwwwwwwwwKOEEEEEEE。
そして土ってる場所アリ(;つД`) アッアアアア…。板が傷むゥゥゥウウ!


『北壁スカイロード』(中級)
小学生低学年の子供がインストラクターにつれられボーゲンで「無理ィイイイイーーーーー」と叫びながら滑ってた。
まだなんとか心安らかに滑れる斜面でした(他のコース比)


アルペンコース』
途中でジイ様スキーヤー2名にあっただけなのですごくコース外に出てしまった!?と恐怖したのでありました。結構な急勾配でした。
下山コースでもある。しかし最後土が露出しており、雪の上を滑ろうと頑張っていたらすんげぇ加速してコケたら確実にケガしそうなスピードが出ていたと思われる。
根性で滑りきった感アリ。
ダンナは先に行ってて見てなかったけど、実はでかめのコブがあってちょっとジャンプしたヨ!そして成功したヨ!ワハー。


アルペン林間コース』
両サイドに樹齢何年?てゆー杉が大量に植わってて、とてもキレイなコースでした。
ダンナが写メってた。
↑中央林間コースだったかもしれない。もういっぱいありすぎで覚えきれないワ…。林間はきれいで圧雪状態もよかったデス。片栗粉のよーな雪質でした。


『ハチ北中央ゲレンデ』
初〜中級者が滑ったら楽しいだろーなーレベルでありました。


初級者コースは『ハチ北ファミリーゲレンデ』しか滑ってないのでなんともいえず、だが、ハチ北に初心者コースは…ねぇ!!!!と声を大きくして言いたい。ファミリーはハチ北に来るべからず。
そいえばファミリー連れいなかったな…。


『北壁』
ボブですら「ヤバイwwwww」といわしめたコブコース。ぜってーいかない。でも、ハイランドビューコースの方が斜度はきつかった罠…。


続きまして〜ハチ高原の所感〜。
マップ下半分が下山コースなので実質広く滑れるのは上半分だけ。
高丸ゲレンデは中上級者向けっぽかったけど、人誰もいない…てかリフト動いてないwwwwwのでスルーされました。
『ハチ林間コース』が初級者向けのロングコースでまったり楽しめるかな☆と思ったのですが、入り口がわからなくてウロウロしてしまい体力消耗。ぐったり。スケーティングが下手なのでぐったり。
もうね、ハイランドビューコースの悪夢だけがハチ高原の思い出と言っても過言ではありません。ぐふっ。


朝ついて足慣らししてすぐに軽食を取って、昼ごはんタイムを後にずらしたのでレストランもすいていたー。んで15時過ぎまで滑ったYO。5時間以上滑ってたと思われ…?ぐぐぐ、ぐふっ。
下山コースであるところのアルペンコースでヒヤヒヤ下山して旅館に移動。着替えて荷物を旅館のバンに詰め込んで、乗り場までてこてこ歩く。途中でスーパー銭湯っぽいのがあるので、でも入る時間はないので職場へのお土産をかってバス乗り場へ。
バス乗り場では民家を改造してたこ焼き売ってた。いい商売だな、と思った。
そしてダンナたこ焼き買ってたwwwww横取りしたwwwwwwww味は普通wwwwwwwwwwでも寒い中暖かいもの食べたらウマいですネ!
帰りウトウト寝ていたのだけど、途中でトイレ休憩でおきてしまい、目が覚める。
ボブとメールしまくる。この恐怖をわかってくれぇー。でも分かってくれるボブではないのだった…。
そんなボブは検定受けるらしぃ。受かったら来年パトロールのバイトするとか言ってた。すげー。
担架とか運ぶのかなドキドキ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル<担架KOEEEE


帰りは新しいお好み焼き屋を開拓して帰る。
ダンナがえっさんすきそうな味じゃのぅ、と言ったので、トネは「ホモくさーい☆」と言ったところ「嫁より長い時間一緒やしな…」とちょっと遠い目をしていた。
近所のお好み焼き屋No.2の店に認定だだだ。


帰って疲れているけど、なんとかすきー道具洗ったり乾かしたりして風呂って寝たのでありました。
ハチ北…初心者にはオススメデキナイ…。