夜日記。

散髪屋に行きたいので、ダンナが家を出てから数十分後にトネも家を出ておりました。
バス停が散髪屋のまん前にあるのでドアトゥードア☆
で、入るととりあえず通されて待ち時間1分?
ざくざくときってもらう。なんかもっさりしてきてたからっ。
顔もそってもらってスッキリ。
でも外でたら寒いネ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル<顔がさ…。


実家に行くと丁度お昼なのでみんなで昼ごはんー。
今日のボブ&パパンの教え。
ボブ『ねーちゃん…意識なくて、呼吸止まっている人の確認の仕方知ってる?』
トネ『普通、脈はかったりするんちゃうん…?』
ボブ『もっと簡単な方法があんねん…』
トネ『えッ!?何!?』(てかそんな場面に遭遇しないことを祈る)
ボブ『指先の爪をギュっと押さえたら、色変わるやろ?』
トネ『あー、うん、白くなるなぁー』
ボブ『死んどったら血液通ってないから白いまんま^^』
トネ『!!』


パパン『シュノーケルの空気の通り道の部分は顔の横にせんと、耳の後ろに沿わす。すると下向いたときに水が入らない』
トネ『!!』
パパン『ウェットスーツ着たらおもりは必ず腹っかわに着ける。腰につけたらアカン』
トネ『なんで?』
パパン『腹っかわに着けてたら意識失ってもうつぶせ状態だから肺の中に空気が残って生存率が上がる。逆に腰につけてたら仰向けに浮いて空気が抜けて肺に水が入るからやー』
トネ『!!』


しかし、どちらのメにもあいたくないあいたくない (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


昼ご飯中。
『ねえちゃんも海へ行こうぜ!』
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
む、無理ぽぉぉおお!
『ウェットスーツきたら浮くから!寒いん顔だけやって!』
姉弟で『とったどー』するのか…!?
家から海まで近いけど、異様な二人組みがペタペタと歩いていくのか…。
てかパパンもママンも止めてくれないwwwwwwwwwww
しかしボブの口から語られるウマい話にちょっと心がぐらつくトネなのであった(*´д`*)ハァハァ
ボブ曰くスキーより断然しんどい☆らしぃ。
昼ご飯食べてたら家電話が鳴って、それはどーやらイノシシがかかったよーです。
午後からイノシシグッバーイするらしいんだけど、なんかどっかの大学の教授が検体を作るために頭と内臓とほしいとな…。牛や馬は手に入るけど、飼いイノシシは聞いた事ないなwwwwww
と思った。


正月以来会ってないにーちゃんはパチンコで云十万勝ってるらしい。いいな!…私はしないけどッ。


夕方、日が長くなってきて、なんだか嬉しいのであった。
でもやっぱ寒いYOー!寝室用に小さいオイルヒーターを…?と思っているものの、いやいや、電気代すげぇ高いってみんな口そろえて言ってるし!
悩む今日この頃なのであります。はぅーん。