昼日記。

さて、本日いよいよ税理士さんとお会いしますYO!
以前病院の税理担当してたのですが、けっこうお年を召されておりますのでやめたそうな。
上司に税理士事務所まで連れて行ってもらったのであります。
んで。
税理士さんと話すも、もーワシ年やしあんまり働きたくないねん、てかアンタ経理してるんだし複式簿記だってできるんだからソフトかって自分でしたほうが得やで…。と…。頑張って下さい(頑張って下さいを2回言われた)ここのローン終わったし、まぁ年金でボチボチやってくつもりなんで…。
といいつつ、源泉徴収表とか年末調整分とかPCの減価償却の金額なんぞを計算さっくりとしてくれて「経費もここに加えたら還付出るハズやで」とおっしゃってくれ、うれしい。ヤハー。
ちなみにゴリ押しして受けてもらったら5〜6万かかるヨ☆これくらい出来る出来る☆とおじーちゃん税理士は仕事を請けたくない感ムンムンである。
そして相談料的なものは…?と思っていたら上司が帰るよ〜と言って、え、無料…!?ハワワワ。と思いつつ事務所を後にするのであった…。


んで用事すませて家の近所まで送ってもらってしまったwwwww
ありがとう上司!たまにイラっとするけど、地味に上司株上昇。


それから家に帰り着いて荷物置いて買い物に出かけるー。
キコキコ…。
先にミドリ電化に行ってソフトのチラシをごっそりもらってくる。
とりあえず無料ダウンロードして使用感をためすべき??
スーパーで買い物。チョコソースも買った。ワッフルの準備は万全である(*´д`*)ハァハァ
上司にはお礼にビールを買って渡してきたYO…。エビスさん。贈答品は円滑な人間関係を築くことができるでありましょう。


帰ってきて、自分の確定申告のために控除のハガキが国民健康保険の分が届いてないので(去年も今年も…)市役所に電話したら送ってくれるそうな。ヤハー。チャリでキコキコまた取りにいかねばいかんかと思ってた…!


晩御飯の用意して、ダラダラしよー。今日は休みだから〜。