夜日記。

午後から仕事だったので行く。
雇用保険の手続きとゆードキドキな仕事が待っておった。
週20時間以上働く人は雇用保険に入らないといけないんだヨ、と覚書。
でも本番の書類は社労士事務所の人がやってくれるので下書きをすませる。
雇い入れ時健康診断とゆーのがあるのですが、文字通り雇うことになったら、その労働者を健康診断しないといけないんですネ。
でもしてるところは少ないんではないかな…。年に一度の健康診断はしててもさー。
でも病院のせいなのかどうかはわかりませんが、そこはきっちりしております。
しかしこちらでする準備の作業はなかなか煩雑であります。あちらこちらに新しい人の健康診断したってな〜書類を提出せねばならんのです。
…でも、上司がしてくれちゃってました…。
今日は今月分の伝票ガンガン切りました。
事務所内を掃除しました。
フー、いい仕事したぜ…。
王子からだいぶ前にもらった大吟醸酒粕粕汁を作った。粕汁三昧だぜー。トネは鮭派です。ママンはサバ派です。


仕事から帰って来たらベルメゾンから新しいカタログが届いていた。
(*´д`*)ハァハァしながら見たいと思う。
ツボな商品がいっぱいなんですよネ!