夕方日記の続きだヨ!信心0のトネ日記。

日曜日夜。
ダッシュ村見てたら疲れのあまり途中で寝てた。
晩御飯がないのでダンナは晩御飯カップラーメン食べてた。すまぬ…。夢うつつにすまぬ、と思いながらまた寝た。一時間ちょいくらいでおきたけど。



まぁ時間になって読経スタート!
またァアアアッハァアアア〜とゆー感じの読経にたまに顔が笑うのをこらえる始末。
と思いきや斜め前に座っているボブはかなり我慢できてない…。
ダンナはすげーポーカーフェイスだった。
しかし本番はこの読経の後であった。
説話ちゅーか、坊さんのトークがあるワケですが、何回も、何回も「話は少し長くなりますが」を繰り返すので、ボブは壁に頭を打ち付けんばかりに笑いをこらえておるのでした。
そして食事タイム。
おじさん家近所の料理屋さんの会席弁当、といえばいいのだろうか…。
まぁ刺身とてんぷらと煮物と寿司と酢の物とかが入ってるデカイセレブ弁当パート2である。
パート1よりだいぶおいしい。アワビ様とかも入ってるし。かなりセレブ。
食べてかなりゲフゲフ。
ぼちぼち片付けしはじめる。
父エリアが出来上がっている…。
荒くれモノたちがはこびる土地柄なので酔っ払うと近寄りたくないぉ。
コーヒー入れたり仏前のお菓子のお下がりとか用意したり従姉妹たちとしゃべったり。
ヨレヨレになりつつ片付け終わって駐車場まで従姉妹に送ってもらって帰宅。
フェリーの割引券もらったのでフェリーで帰ろうとしたらGWのせいかバスの予約が入っていて乗れるかどうか分からないぜ?と言ったので高速道路使って帰宅。
そして冒頭に至る。


冠婚葬祭の日記難しいヨ!