翌日日記。

えっさん約1ヶ月遅れの誕生日パーティなるものを開催。
今回の参加者はえっさんとKSKさんと王子とダンナとトネの5名にて開催。
牛筋と大根の味噌煮込みからはじまり、キムチ鍋、ナイスおむすび(自称)、しいたけのナイス焼き。ナイスから揚げ。ナイスケーキ。ナイスコーヒー。湯豆腐。とまぁ色々。
だらーりまたーりと開催されました。
トネ料理長も5名ならなんだか楽でした。やっぱ10名と5名の差はデカいね!


KSKさんも王子も道路が渋滞だったり電車が遅れたりで到着が若干の遅れ。
そして合流してKSKさんカーにて(我が家カーだと軽なので4人までしか乗れないから…)えっさん(主賓)を迎えに行く。
KSKさんカーの後部座席にはオリゼーぬいぐるみが鎮座していた。
誰ともなく
「これがえっさんということでいいんじゃないか」と言い出したのであった。
しかしまぁそんなワケにもいかず、普通につつがなくえっさんをピックアップ。
酒屋さんでお酒をあれこれ見まくり。確実に飲みきれない量を買い求める漢達。
帰り道に王子がえっさんにアイス、おごってあげていいぜ?という。なぜだろうと店の看板を見るとそこにはえっさんの年齢をした店名ががが!
えっさん、ちょっと発狂☆
そして帰宅。
KSKさんからARIAシャツよARIA名刺入れ。使ってくれる日を心待ちにしています。
王子からはハルヒのフィギュア。飾るんだ!えっさん!
ダンナからえっさんへのプレゼントがコーヒーメーカー。なかなかよさげな一品でありました。
とりあえずコーヒー豆を買っておいたのでそれをゴリゴリ電動ミルで粉にしてコーヒーをいれようと思ったのだが、当然送られるコーヒーメーカーは新品で何度か水を通さないとプラスチック臭とゆーか…、まぁコーヒー以外のにおいがするので水を通すワケです。
しかしトネは昼食を軽〜く済ませていたため空腹だ…!
水を通している間にマッハで紅茶を淹れ、ケーキタイム。
えっさんへのケーキには装飾品が装備されていました。
しかしトネは撮影していないのでKSKさんか王子の日記が更新される日を待つべし。
それからようやく入ったコーヒーにてカフィータイム。やはりちょいとお高い豆なのでおいしいデス(*´д`*)ハァハァ
そしてケーキを食べてしばししてディナータイムに突入。
ジワジワと、でも5名なので若干の余裕があるディナータイムであった。
ダラダラTV見つつダラダラ飲み食い。
トネは後でえっさんの送迎があるのでほぼ飲めずだぉ…。
ダラダラ飲み食いタイムはかなり長い時間続き、23時前に終了。
KSKさんは泊りなので先に風呂っておいてもらってダンナ&トネでえっさんを家まで送迎。
帰りにアイス買って来て風呂上りに食べて就寝したのでした。



日記はやはり早めに書かないと、忘れるネ…。