昼日記。

5月5日(月):えみさんを神戸・明石観光案内。
えみさんと11時30分前に合流してメイ茶へ行く。えみさんは最近メイ茶がお気に入りの模様であります。
んで11時30分ごろに到着するのでありますが、オープン12時となッ!?
仕方ないので込み合った南京町でウロウロ。
一店目に入った店が服飾の店だったのだけど、ふとそこにあった指輪展示ケースをあけたえみさん、一瞬で閉めて「で、出よう」とおっしゃるのであった。
出てボソリと「…G、Gがおった」冷や汗を額ににじませ呟くのであった。
すまぬ、孔明だってその罠は張ろうとしても張れません…。
即刻違うお店へご案内☆
食料品とかの店へ。月餅とかご購入されておりますた。私はお茶買うかな〜とか悩んだけど荷物だしいっか☆と買わず。
12時になったので再びメイ茶へ。
店の前で待ち発生。しかも100%女性。
女の園である…。しばし待ってやっとオープンされ入店。しかしホールのメイドさんは一人だけ。明らかにみんな休み取りました!といわんばかりです。
でもメイドさんはテンパることなく丁寧に応対しておりました。がんばれメイドさん
しかし入店から50分くらいしてようやく料理が届くスローペースでありました。下準備は早めにしておこうゼ!
トネはハンバーグを食べたけど、やはり普通にうまいよ。そこらのファミレスより断然おいしいよ…。ランチセットがなくなったのがションボリでありますが、きっとパンばかり食べる人がいたんだろうなーと推測(ランチセットあった時代はパン食べ放題であった。確か)
食べて、もうちょびっと南京町でウロウロして桃饅頭食べてJRに乗って明石へ移動。
高速艇に乗って淡路へ向かう。
2F部分の吹きさらしのところで波風を受けていたら二人ともたいそう体を冷やしてしまうのでありました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル<こ、こら夏場でないと…。
んで船着場についてみやげ物をちょっと見たりして(地元人なのにな)徒歩にてフェリー乗り場まで移動。
途中で和菓子屋さんにて三色団子購入。ここの和菓子すきですねん。
なつかしのトネ子メモリアルの案内もしつつ(ママンの実家の近所だから)フェリー乗り場へ。
フェリーは流石GWということもあって増便している状態のようです。
でも徒歩はよほどのことがないかぎり乗れないとゆーことはないので乗船!片道320円。
お手軽約30分の船旅!
そして明石に戻ってきて明石焼きを食べて帰ろうということなのですが、途中でコーヒー屋さんを発見。
無難にマイルドブレンドを購入。えみさんが奢ってくれちゃうー☆トネ淹れちゃうー☆アリガトウございます!
んで以前行ったことのある明石焼きの店へ行きました。
有名なきむらやとか結構な行列ができておりました。
丁度客がいないときでかなりグッドタイミング(*´д`*)ハァハァ。バイトのおねーさんもやってきて、このおねーさんがちょっとフレンドリー且つ面白い人であった。ナイス接客。
600円15個。ハフハフ食べてダシをおかわりしてハフハフ食べてお代を払って退店。
また誰か明石観光したいぜ!とゆー人がいたらつれてくるよ大将!
ちょっと魚の棚を練り歩き、練り物を購入。上ひら天。
削りたての鰹節を買おうか悩んだけど、鰹節まだ家にいっぱいあるので涙を飲みつつ店をあとにするのでありました。
んでJRで移動してダンナに駅前まで迎えに来てもらう。
スーパーでちょろりと買い物をして帰宅。
そして明石焼きをむさぼり食べた我々。買い置きのポテトチップス薄味を食べたダンナ。おなか減ってない。
のでカラオケに行った。
俺ぁ東京さいくだなどを熱唱。ガッ!このガッはなんなんだろうな…。
2時間熱唱タイム。

帰宅して晩餐。から揚げとリクエストされておった角煮をお出しいたした。その他もろもろ。
日本酒のみつつハチクロの映画を流しつつマターリなディナー。
そしてそれからエヴァのAir(最終話のヤツ)を流して、たまに一時停止してデッサン(違)大会が開催されるのでありました。
えみさん描くのはえーので負けじと荒々しい絵が大量に生産されていきました。
その絵はこれから小出しにしていこうと思います。
26時〜27時くらい就寝。じゅ、充実すぎる一日だったぜ…。(*´д`*)ハァハァ!