昼前日記。

寝すぎで背中とゆーか腰が痛いぜー。
そして寒いですね今日…。ちょっと分厚い長袖着て丁度いいくらい。ああ、コタツをしまうのでなかったと後悔する日でもあります。


おばーちゃんと京都を歩いている夢を見ていました。
書道で使う硯が店の軒先に置かれていて、ちょっと小ぶりな硯を見ていたら店のあんちゃんが「それは20万円です」と言いました。
民草の私には手がでません。おじーちゃんなら買うのかもしれないが…!しかし夢の中で連れている人はおばーちゃんなので普通に「高いねぇ」とのたまうだけなのでした。
そして夢なのでオチはない。
久々に覚えているので記す次第。


今日もいくぜ!
泊りに来た当日友人から電話がかかってきたえみさん。丁度映画版のハチクロを流していた。
しかし、この森田さんはあんまりだと思うのは私だけでしょうか。あ、足が!足が〜!面白いことになってる!
色塗りはトネですうへへ。

映画版のハチクロは真山がリアルすぎてちょっと引きます。