夜日記。

今日はガッツリすぎるほどに仕事。
そしてインテの緊張が解けてない私は昼ごはんがのどを通らない。一食抜くとアラ不思議、なぜか1.5kgも減っています。実は一日4.5kgとか食べてるんだろうか私?と一瞬疑問を持ってしまうのでありました。
インテ緊張ダイエット、学会に発表してくるワ…。


まぁ半日喫茶仕事で午後から事務仕事なワケなのですが、先日上司が
「今月末決算やけど利益出ててそのままだと税金取られるから今のウチに買えるもん買おう」と雪が降りかねないことを言い出しまして、「とゆーわけで買いたいモンあったら買っておき」という上司の言葉に
「しょ、小額のモノしか浮かびません…!(小市民)」
2、3日うにうにと考えて無難に電化製品の予備を買っておきましょうぞ。と思い立つのでした。
上司は10万円渡してくれました。つまり10万円以内で経費計上可ならなんぼでも買ってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! ということなんだな(*´д`*)ハァハァ
まずホームセンターでラミネーターやら事務雑貨やらあれやこれや1万ちょいで購入。
次にダイソーであれやこれやを購入。でもダイソーでは頑張っても4kいかないのでした。
そして最後に近所の電化製品屋さんへ。
皆のご意見ご感想を取り入れつつ(掃除機などでは上司は静かなの買ってきて、で同僚では紙パックいらないのんにして、あと充電式は時間がめちゃくちゃかかるからコードで☆)と言われました。
うーむうーむと唸っていると店員さんにターゲットオンされました。
せっかくなので掃除機で↑の条件を満たす一品はどれですかのぅ…と聞いたのですよ。
2〜3品薦めてもらったのですが、やはり高いヤツがよくうつるのでありますよ。
いや、こんな高いのん買ったら上司に怒られないかな(上司は結構安物買いの銭失いタイプだ)と思ってうーんうーんと唸っていると店員さんが
「電話で聞いたらいいですヨ…」と至極もっともなことをおっしゃったのでありました。
上司に電話したら「トータル10万ぐらいでしてくれたらええで」と寛容なる…言質をとってやったぜヤッホー☆でコレだぁああああ!とロックオン(´∀`)9
そしてそのご意見ご感想を取り入れると3万円の掃除機になるのでありました。いや、一番なのはダイソン様なんですけどね?吸引力の変わらない唯一の掃除機…☆コイツを買ったら7〜8万ぐらいは軽く飛びそう且つ確実に怒られそうだったので自重。
ああ、家のどノーマルな掃除機と入れ替えたいワ…。
そしてトネにターゲットを定めた店員さんはついてくるのでありました。
「あとえーっとトースターと電気ポットとレンジと炊飯器を買っておきたいのですが」
店員さんは優柔不断なトネによく付き合ってくれました。いや、全部決めるのに30分かかってないヨ…。でも短時間で悩みぬいたので知恵熱が多分出ていた。
店員さんが台車2台で車に乗せてくれました…。トータルで8万円超え。ギリギリ足りたーッ。
ネットでミニ洗濯機も購入したので10万ちょい超えたなぁ…。
上司から電話があって三叉のプラグ(でいいのかな)買ってきてと言われたが、燃え尽きたトネ子は素で忘れて帰るのでありました。


明日仕事行く前に買って行こう…。


疲れた体で日記書いたのでワケわからない日記になってしまった。
要約するとアレですよ。
人様の金で買い物は…疲れるな…。いや、初めて経費でウハウハだったから疲れたのかもしれない…。


ダンナがハーゲンダッツのミニカップを食べているのだが、まったく欲しくないぐらいに疲れているんだぜ…。ぐったり。
台所にあったリポビタンDゴールドを飲んでみたりするのでありました。