翌日な日記。

ダンナのおばーちゃんを見舞いに行くそうなのでどちらかといえば連行される。
トネの目的的には名古屋、水曜どうでしょう藤村Dの実家がある喫茶店、カフェレスト ラディッシュ☆どうラーは小倉トーストとミックスジュースをほおばれ!
でもトネは半端モノとゆーか粒餡嫌いだからスルースルー☆
とゆーわけで週末は名古屋へ行ってました。
23日(金)
9時ぐらい家を出る。
銀行で所用を済ませて10時過ぎにダンナ弟のラック君を拾う。
交通費を安く上げようと軽自動車でゴーゴー。
中国自動車道で10時50分くらい宝塚通過。
いつもスキーの時に私がトイレタイムを所望することで一躍有名になった(かどうかは定かではない)桂川PAで休憩。
名神高速、集中工事でダダ混み。
し、しかも明日早朝まで…三人とも心で泣いたという…。
12時ぐらいによーやく京都東を通過。
どっちにしても京都アタリで空いてるのに遭遇したことないな…。
13時30分。スキー旅行でいつも朝食をとるところ。レストランなところでトネはタンタン麺を食べる。ラーメンの口だったんです。
とても…ゴマです…。
まずくはないんだけど…。味のわりに高かったな…。
14時に食事を終えて出発。
ダンナが運転に疲れたのでドライバートネ!俺のタァーン!
15時15分にダンナママン宅に到着ー。知らぬ土地を運転するのは疲れるなぁ…。
目がー目がー。
アイスコーヒーなど頂いて歓談&休憩。おばーちゃんは思ったより元気そうであります。
今日もミルクさん(♀ネコ、美キャットだがツンなので抱っこ☆などは夢のまた夢である。触るのも怖いぜ…)はそっけない。
16時30分。頑張って探した(土地勘ないから苦労した)スーパー銭湯へ。
トネ的にナイス銭湯でありました。500円だよ、親切価格ダヨー。
16時50分〜17時30分まで風呂満喫。とりあえず全部回りたいーとなるのが貧乏人根性とゆーか…。へへ…。
炭酸風呂がぬるめで好きでした。シュワーとします。
帰宅してご飯。
9時位水とか買いに近所のコンビニへ。
アイスをお土産に帰宅。
そして10時30分過ぎに就寝クオリティー
トネはサナルさんから借りてた小説を読んで寝た。た、たしかにこいつぁ下巻が気になるぜ…。


夜中ミルクさんが枕元や足元に居てびっくりするのでありました。あひぃ!


つづく!