翌日な日記2。

24日(土)
徒歩5分もしないところに漫画喫茶があるのはいいよねー…。モーニングメニューも結構よい…。
甘い生活の続きを読んでハピネス。ダンナはイニD、ラック君はのだめ読んでた。のだめ読んだからピアノ弾きたくなるネ…。
ダンナママンが支払ってくれる…。ごちーっす!
んで家でダラダラタイム。
昼前に家を出てカフェレストラディッシュへGo!数年前に行ったときは休みだったんだよネ…。
ネットで調べたらコインパーキングいっぱいあるとゆーことで携帯のナビで付近まで行って適当に停める〜。
そして…ダンナの後ろに着いていったのが過ちであったネ…。
見事にワンブロックぐるっと歩いたよ…。しかも駐車場のすぐそばに店あったよ…。
時間は少々かかったものの無事到着。
客は6割〜7割の入り。
トネはすきっ腹だったのでランチを注文。
メニューは出てこない、とゆーか少なくともランチタイムには出てこない。
ミクシィを覗いたら藤村Dのいとこの人とかぁちゃん(藤村Dの母上)が切り盛りしているとゆーことであったが、おねーさんとおじさまがおられた。
見るところ4人で切り盛り。
いかにもどうでしょう好きだぜオーラが出ていたのかホール係りであるところのおねーさんがオーダーを取りに来てくれた。
「ランチとー…どうラーの方ですか?なら小倉トーストとミックスジュースもありますが…」
と手馴れすぎた応答☆
ダンナとラック君はミックスジュースと、小倉トースト半分こ、ということでオーダー完了。
どうでしょうグッズを見て…というかビッグコミックスピリッツ佐々木倫子先生が連載しておられるあのTVモノをよんでいますた…。
ランチはから揚げ3ヶ+サラダ+デカイオムレツ、小盛りにしてもらっても一膳分以上は確実にありそうなライス。あとお味噌汁。
多すぎるwwwwwwww
しかし、隣にやってきた小倉トーストは明らかにでかすぎた…。ていうか分厚いな…。3枚切りぐらい分厚い。
4分割されていて2個ずつ食べていた…。
そして敵は餡子ではなく…たっぷり塗りこめられたバターだったらすぃ…。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
明らかにラック君の食べるペースが遅いwwwww
非常にヘヴィーなる食べ物、それが小倉トースト…。愛知県民以外は食べちゃいけない食べ物なのかもしれん。
そんなトネも名古屋ご飯のボリューミーさに軽く引くのでありました。頑張ったがちょっと残した…。
食いしん坊キャラの王子なら丁度…いいの…か?
んでダンナが五島列島手延べうどんをかぁちゃん&皆で食べて下さいとホールのおねーちゃんに渡したらしばらくしてかぁちゃんいきなり登場。
普通にびっくりしたwwwwww
かぁちゃんかわゆし。
80%以上ダンナが喋ってうどんの替わりに北海道のおかきくれた…。
かぁちゃんは腰痛で通院されているのだが、大泉さんが病院を探してくれたといぅ…。エエ話ですね…。
んであんまり長居もよくないネーとトネがミックスジュース飲んで店を後にする。
記念に領収書をきってもらう。ほんのり忙しいのにおねーさんすいません…。ちゃんと経費に(ry
んで駐車場まで戻る。
13時白川ICというところから高速に乗る。帰りはダンナが延々運転。なぜなら風が強くて雨も降ってきたからさ…。
皆で今まで天気もってよかったな〜といいつつ高速を疾走。
そしてこの辺は日記をメモしてないのでウロだ…。
まぁ雨と風が強くてラック君は昨日寝つけなくてハイパーヨロヨロタイムでトネは昼ごはん食べ過ぎててでも眠くはなかったんですヨ…。
ラック君を家のそばまで送って途中で家用酒を買って晩ご飯の材料買って帰宅〜。


夜は鍋でした。まだ鍋うまいです。