翌日日記(高濃度愚痴成分含有)

ちょっと聞いて下さいよ、奥さん。


昨日日曜日はダンナ実家へ行ってたのです。
んでネットで調べたイタリアンで昼ごはん食べてから実家へ行くかーとのことだったのですが。
そう、イタリアンは常日ごろ行くサイ○リヤとかではなく普通のイタリアンレストランでございますのよ。やっぱりちゃんとした店で食べるとうまいのぅ…。
そしてにんにくがすごすぎる…。
アラビアータとミネストローネとガーデンサラダマルゲリータそしてつきだし的な感じでフォカッチャが。は、腹はちきれるべ…。ていうかアラビアータのにんにくがすごすぎゆ…グハァ…。
と悦に入るのでありました。
しかしこの後に罠が潜んでいたのです。
右折してダンナ実家へ向かっていました。
すると後ろからスィーとポリスメンが。
コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! と、言っている。
何かしたっけ?と首をかしげる我々。
どうやら…右折禁止のところを曲がっていたらすぃ…。
ああ、オラのゴールドな免許がぁ〜。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
と思ってたら3ヶ月次に捕まらなかったら放免!みたいなものらすぃ。
そして2点やられて7kの違反金だヨー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
いとかなし。
( ´Д`) <ハァー…。ため息、と見せかけてポリスメンにくさい息攻撃。
凹みながら自分で自分を慰めるのであった。事故じゃないからよかったネ…。ホラ、重量税合わせても普通車の重量税より安いやん…☆とか…。
ダンナ実家でダンナパパンとラック君にも軽く愚痴りつつしかしくさい息攻撃するわけにもいかずというかオートで臭い息攻撃だ…(多分すごかったと思う。ラック君マジですいません、にんにく臭くて…)
牛乳飲んでキシリトールガム噛みまくってたんだけど、もうどうにもならないスペックでした。
あとダンナパパン&ラック君二人とも「えっ右折禁止なん!?知らんかった…」という…。
間が悪すぎたー。というか絶対ポリスメンあそこで張ってたんだー 。゜(゚´Д`゚)ノ<路上駐車でも取り締まってろーーーーーーッ!


とりあえずダンナに「今夜は粗食な…」と呟いたのでありました。


今日(月曜日)日記。
今日もおはようからおやすみまで仕事であります。
タイムカードの集計が大変すぐるぜ…。
車検とか重量税の処理とか分からなくて二年前の伝票引っ張り出してきて見ながら伝票切った。
上司に日曜日の悪夢事件を愚痴ってたら(まだ言い足りないトネ)上司のやんちゃ時代伝説が出てきた。流石に日記にかけない。ぼくにはとてもまねができない((C)グルグル)
閑話休題
基礎算定の講習のお知らせ☆みたいなのが郵便物の中にあって、とりあえず上司の机の上に放置しておいたら「トネさん受けに行って来る?会社から金だしたんで?」とゆーこと。
会社の金で勉強…☆(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ちなみに基礎算定てなんぞ?とこの日記読んでいる人は思ったであろう。私なんて家の基礎?とか思ってしまい上司の失笑を買うのであった。失笑大安売りして枡。
わかりやすくいうと給料いくら貰ったら税金こんだけいるねんで、の計算。
確定申告の手引きとか読んでたら本破りそうになる私に務まるのでしょうか(数字に限りなく弱い)
でも会社の金でいけるとゆーことで行ってみようとぞ思ふ。ヤッホー。
次転職することあったら有利だしネ!(実務経験することなさそうであるが…)
上司は横で二千万円の仕事をしていた。私なんて10万円使うだけで(*´д`*)ハァハァするのに…。ああ、小市民。


仕事中にこっそりと歯医者の予約を入れる。丁度一年くらい歯医者行ってないもんなー。別に虫歯はないけれど点検。ステインも落としてくれぇー。
実家の近所の歯医者。
歯の定期点検は眠く…なるんだ…。気持ちいいから…。




ラック君よりたくさんマンガを借りたのをちょびちょび読む。
Lamentoもしたいし、おお、忙しいわ…てか原稿下書きだけでもしておこう…。
ダンナ仕事から帰ってこないし、原稿しよう…。