夕方日記。

昨日ボウリングを終えてセンター街へ向かっていたら途中でカレーのいいにおいが。CoCo壱番屋があった。ココイチトラップ発動。とてもカレーが食べたくなった。
しかしグロッキーな面々の前でとてもカレーを食べたいと言ってもスルーされそうだ。


とゆーわけで今日、カレーを作るのでありました。
ちゃんとスパイス21種類使ってのインド系カレーでございますよ。
といってもスパイスセットみたいなのが売ってるのでそれを入れるだけなのですぐわっ。
しかし1箱使うとどうやら20食分のカレーが出来てしまうらしく一週間延々カレー食べるのはつらいのであります。
とゆーわけで1/3に減らすのであります。
スパイスもローストしてやらねばいけません。たまねぎもかなりうだうだ炒めてやらねばなりません。ちょっと古くなったプチトマトは湯剥きして投入。
チキンは脂を除いてヨーグルトとすりおろしたまねぎに数時間漬け込み。


おいしいカレーができましたー。