夜中日記。

日記書こうと思ったのだが、特にたいしたことないなー…。


パトレイバーの単行本が戻ってきたので読み返しています。
今、2巻の初版の日を見たら1988年…。つまり…20年前…!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今日は久々にプリンを作った。『ゆめ色クッキング』のレシピを見ながらwwwwww懐かしい。
我が家に来る人は食事することはあれどオヤツ的なものは食べたことがないであろう…。
いや、作るの苦手なだけなんですけど…。
生クリーム余ってたし作ったら、ちょっとスが入り風味?だけど美味しいのができました。
カラメルはもうちょっと焦がすぐらいでよいな…。カラメルとべっこう飴のあいのこみたいになっとぅ。
出来立てのぬくいのんを食べるのもオツですが、やはり食べなれた冷たいプリンが美味しいと思います。
ご飯的な料理と違って、製菓は分量キッチリ量って、キッチリ粉ふるって、オーブンやコンロのクセも覚えて(るためには数こなさないとダメとは分かっているのだが)いかないとうましスウィーツは出来ないのである…。それが面倒なのである…。


明日食べよう…。