翌日日記。

朝起きたら珍しくえっさんからメールが来ていた。
スカイプを起動するんだ」と…。
PC起動してみると「外を見てみるんだ」と…。カーテンあけたならば。
雪☆
道路には雪が積もってないけど芝生の上や車の上は普通に積もってる。そして今現在もれなく降ってる^^^^^^
連日遊んでてなんですが、今日は『空の境界』6章公開二日目なのであるよ。
見にいかねば!ねば!
上映時間がなんか鬼であります…。朝2回夜2回…。
なのでありますが雪であります。死と直結コースであります。
しばし様子見。雪やんだ。行くことにした。


えっさんカーにて三宮へ。えっさんは買い物があるため別行動。
ダンナと二人で移動。
三宮から阪急電車で梅田へ。阪急電車から見える景色好きなんだな。六甲おろしは寒そうだけど。坂道と川(*´д`*)ハァハァ
ほどなくして梅田到着してテアトルへ向かう。
なかなかいい席がゲットできる。19時15分からので後ろから二列目。
昼ごはんを食べたのであるが、昨日散財しているので本日は自重しよう!と思ってお安い目のお店に入ったら注文取りにこないわ出てくるの遅いわ赤子はかなり激しく泣いてるわで安かろう悪かろうな店でありました。味がそこそこだったのがまだ救いかな…いや、温い丼がありえない…。美味しいご飯もそうだが、サービスって大切だよだよだよ…。スタッフ数が明らかに足りてないとゆーかメニューがランチなのに多いと思うんだ…。もうちょっと絞ったほうがいいと思ったのですよ。
ぐるぐるそんなことを考えてしまう自分がいるのでした。
ああ、いつぞやか私は自分で「よい空間やご飯食べたかったら金を出すのだ」と自戒したではないかーーーッ!
と嘆くのでありましたorz
ロフトの近所におされスポットが出来ていたので見に行ったらおされすぎてお呼びでなかった…。すごすご退散するのでありましたよ。
えっさんがそろそろ合流できるとゆーので無印良品でビーズクッションに(*´д`*)ハァハァしていた。魔性の手ごたえじゃあああああ。ああ、でかいのん欲しひ…!
合流してネカフェに。
私は漫画読みまくり。ダンナとえっさんはネトゲタイム3h。
足元が寒くて冷えのぼせて顔が赤くなるのでありました。ブーツでもスカートだと冷えますなぁ…。
んで夕方になったので早めだけどご飯食べますかー、と阪急地下でご飯屋さんを物色。
こななとゆー和風パスタな店に入って私は博多明太子としらす野沢菜添えのパスタを食べた。この三点の共通点はしょっぱいとゆーことだ…。しょっぱす^^でも結構美味しかった。
昼の店を思えば天国のようです^^
特にえっさんがおなかすいてたようで(昼ごはん食べてない)パスタを一瞬で駆逐するのでありました。
そして店を出てから「おなか…すいたな…」と呟くのでありました。
…足りなかったんだね…。と思いました。
時間もまだたっぷり一時間程あるし、気になる店があったようで豪勢なカンジで喫茶店に入ったのでありました。
店の名を『デリス デュ パレ』といふ。阪急三番街にあるのですよ。
えっさんの甘気レーダーすごいね。
この店は私的に大ヒットでございましたヨ。公式サイトがない…。
http://r.gnavi.co.jp/k007641/
タルトの店なんだけど、まさに1ホール食べたいな☆クラスであった。
だが金額は1ホールエロゲ1本分クラス?↑のページに飛んでもホールサイズの値段がのっていない…!あんまりホールで買う人もいないのかな…。
1カット700円〜みたいな。ちょっとお高い店なのですよ。お茶と併せて頼んだら確実1k越えます的な。普通にランチ食べれますよ?みたいなね…。
でも、7章公開したらまた食べに行くんだ…!!11111
タルト大好きだ…。チョコバナナのタルトも食べたし…。今回食べたイチゴタルトは鉄板の美味しさであった。
アッサリめスウィーツが好きな人は大阪に出たらぜひどうぞー。ただちょっとお高いめだ。
この店で私はいい笑顔をしていたと思う。
美味しいものは人を幸せにするのぅ…。


んでも一度ロフトに戻って無印で飲み物買ったりして地下1Fへ。
ようやく空の境界忘却録音を見るのでありました。
http://www.karanokyoukai.com/
すごく…鮮花の回でした。クレバーなのに感情的なのが鮮花の萌えポインツですね^^
玄霧先生と黒桐は…似てたかな…?
むりやり一時間に詰め込んだために話も原作と変わってた…。(百合+ラフレシア)÷2は出てきてないよね^^と。
2時間で作っても大丈夫だと思うんですけどどうなんだろうと思ったのでありました。


などなど少々映画の感想などを語り合いながら駅へ向かって三宮へ。
日曜日の夜の電車は空いてていい…。
んで三宮に降り立った我々。今度は三人ともで
「おなかすいたね」
マクドナ〜ルド〜♪
久々にマクドナルドで夜食タイムですよ。
一番シンプルなハンバーガーが一番美味しいと思うのですよ。


家まで送ってもらって、月曜日は一日仕事なので晩ご飯の仕込みをして風呂って漫画読んで寝たー。


お疲れ様でしたー。