翌日日記。

11/22(日)鍋パ…と見せかけて日本酒飲みの会でございました。
飲む人は徒歩で帰るか泊まれwwwwwということで。
KSKさん・ししょー・えっさん・王子・ダンナ、そして私の6名でお送り致します。
えっさんは夕方からの参戦、と見せかけて翌日仕事になったらしく飲めないという…。
王子を誘ってマクドへ行ってうわさのドライブセットを買ってみたりする。ドリンクSは何がいけるんだろうといまだ謎に思っている。ジンジャーエールもダメとか…。
週末のマクド店内は半端ない混みなので持って帰ってまったり食事。
王子家に一旦帰宅。徒歩5分ぐらいだしな…。
13時半ぐらいには集合。
近所のカラオケ屋さんへ行ったもののジョイ、埋まってますお。ジョイの人気に嫉妬!
しかし他の機種では全員がションボリすること請け合いですんで、先日発見されし別のカラオケ屋さんへ移動〜。
全員がその店を見た瞬間『これなんてラブホ』と呟いたのであったよ。
駐車場が店の裏ッ側とかにあってですね…?
んで二時間ほど歌いまくりなのでありました。
そして全員何故フロートものばかり注文するんだwwwwww皆そんなにバニラのアイスが食べたいのかと小一時間トイツメタイ。
ひたすらかなりアニソンばっかり☆
ししょーのLOVE☆どっきゅんが脳裏をよぎります。しかしこの歌をホストクラブでリアルに囲まれて歌われたら…怖いよな…。
うみねこのOPを歌ったら…すごく…疲れました…。娘トラ特盛りより疲れた気がする…。


カラオケ行った後ってどうしても全身ヤニ臭くなってるので先に皆風呂に入れてしまえ、と横暴幹事として有名な私トネはそうだスパ銭へ行こう、と思い立ったのであった。
一番近所にあるスーパー銭湯はDQN率の高さでひっそり有名なのでもうちょっと離れたスーパー銭湯へ参りました。
国道沿いなんで道中道が混んで渋滞に巻き込まれながらも無事に到着。
http://www.sentou.co.jp/
このスーパー銭湯はバーコード式らしく、出るときに一括清算するようであります。調子にのってあれこれ買ったりしてたら帰り大変な金額請求されるんですな…。おっかねぇ。
まぁなんしか男性陣と別れまして入浴。
やや混みぐらいですけど、洗い場で待つこともなく快適に入浴できましたなぁ。
寝転び湯で寝転んでいたら少女がゴロゴロしていた。高波がくるんですけどwwwwww
体がなんか冷え切っていたのかもう最初のかけ湯でうわ熱!となりましたヨ…。ひえひえ。
んで。
漢方サウナというのがありましたので入ったらものすごい霧状態。目の前真っ白1m先もまじで見えない。
したがってサウナ内に何人いるか誰がいるかなんてのもわからない。
熱気と体によさそうな匂いがするだけだ。
しかしすぐに暑くなって出る。ドアを開けたら冷気がスッと入って二人いることに気付いた。ビビった。
炭酸泉は肌がピリピリ気泡まみれになって痛楽しかった(マゾい
とりあえず全部のお湯を制覇。
熱いめのお湯で温めてのぼせる前に上がったー。
約束していた時間より早く休憩所へ行ったのであるが、だんなが階段で待っててくれてて『コーヒー牛乳は脱衣所の販売機でしか売ってないぜ…?』と言ってくれたので脱衣所に戻ってガコーンとコーヒー牛乳を買い求めましたのことよ。
きゅきゅーっと飲んで皆と合流。
代金を番台で支払うと、外に出るためのカードが渡されて電車の改札口みたいなのがあるんでそこから出るシステムになっているようです。
帰りにコンビニに立ち寄ってめいめい買い物したり。ししょーが湯あたりしつつ一服してた。
んで帰りは渋滞に巻き込まれることなくスル〜っと帰宅。
えっさんが登場。
ししょーに誕生日プレゼントは黒い豚のビーズクッションであった。
雌豚と呼んでおいた。えっさん的には阿部さん抱き枕をプレゼントしたかったようだ。よせえっさん、来年血で血を洗うような惨劇が君を待つ!みたいな展開になるぞwwwwwww


今回は私あんまり動かないからね!ということであれこれ作らないんだぜ?だから全員なんか酒のアテ的なものを買ってきたまえ!と通達していたのでありました。
王子はもやしもんで有名になったピルスナーウルケルといふビールとミモレットというチーズを持ってきてくれまして、ししょーは牛肉と貝柱の佃煮。KSKさんはカルフールで買ったクラッカーとエビシューマイと海鮮せんべい×2とホテルの食前酒としても使われているという西内酒造の『貴醸酒』
ダンナは『おんな泣かせ』といふ大吟醸酒と『梅錦の梅酒』を買ってきてくれてた。両方飲みやすかった。
先日から作っておいたおでんを温めなおしたりして、酒盛りスタート。
KSKさんの持ってきたクラッカーと王子のミモレットが思いがけずコラボレイト。
しかしトネ子、アルコールに対して鉄壁の弱さです。
あっという間に顔が真っ赤になったそうな。
自分で自分の顔は見れないが、顔が異常に熱い。
タツに吸い込まれ…ああああ。
とか言いつつイカイカン、と次は湯豆腐作ったり手抜き酒の肴をそっと出します。
ししょーの差し入れの佃煮を湯煎して温めている間におにぎりを握ってセットで出すとこれもヤバいコラボですね(*´д`*)
甘辛い肉&貝柱とおにぎりは…やばいっす。
KSKさんのエビシューマイも温めなおして出す。瞬食。
ニコニコMADが流れだす。盛り上がる面々。だが私は地味に酔いつぶれている。
だがトネ子のいいところは復活が早いところである。
30分ほどしたら起きだして最後にと雑炊を作った。ああ、そいえば雑炊作ってたときは王子もつぶれていた。
が、「なくなるよー」との声にすばやく起きてきてた。
雑炊を食べて、冷蔵庫をあけたらクッキーがあったのでクッキー提供。瞬食。
KSKさんのおせんべいかじりつつ私はコタツの中に地味に撃沈。あの浅い眠りのような感じがたまらない。目がぐるぐるまわってきもちよすね。うふふあはは。
ダンナも久々に酔っていた。
洗い物はほとんどダンナがしてくれた。ありがとうダンナ。作るのは苦にならないんだけど片付けという作業がそれはもう苦痛でのぅ…。
夜中も迫ってきたのでえっさんは翌日仕事のために帰宅。
しばらくして王子も帰宅。
洗顔したりハミガキしたりとみんな寝る用意をぼちぼち開始。
でも居間でダラダラトークをする。
午前1時ぐらい(だったかな)におやすみなさ〜い、で就寝。
しばらくTV見て、ぐぅ。



翌朝!9時前起床〜。
ダンナ以外は寝起きよし!
着替えたり洗濯物干したりなどなど。
9時半になって「置いていくじぇ」と申しますとようやっとおきてきたのでありました。
(車で行けば)近所の喫茶店…?に行ってモーニングる。
パンやサラダとかバイキング形式。
みんなガッツリやなー…と思いつつマイペースに食べる私。
週末のモーニングの時間は全席禁煙なので個人的には嬉しい。
んで帰宅。
ししょーと味っ子話で盛り上がるのでありました。先日はとてもBL展開ででしてね…?
タツでまったりと雑談したりしつつ。ダラダラする雑談はいいねぇ…。


昼過ぎに解散になったのでした。
ダンナは昼寝タイムに。
私は家事にいそしんだり原稿したりするのでした。
あと少しーあと少しー、原稿がんばるぜー。