夜中日記。

今日は昼から仕事でしたが、昨日金曜日は映画見に三宮に出ておりました。
今日のドクター。
ブリーチを読んでた。


昨日の日記!
ダンナの転職が決まりまして、映画見るなら平日だおね!ということでえっさんも休みだった金曜日に三人でお出かけ。
今回はえっさんカーにて出かける。
洗車やらコンビニに寄りつつ久々に高速道路で旅立つ我々。
えっさんカーはエンジン音がすごいので後部座席に座っていると前の話があまり聞こえないのだ。
三宮に着いてまずはシネリーブルへ。
18:30〜のなのはのチケを2枚購入。私はなのは未視聴なのでパスなのじゃ。
んでレイトショーの21:10〜のFateのチケを3枚購入。指定席でなく整理番号付き自由席なのでありますがさすがに昼過ぎに買いに行ったら整理番号1・2・3でちょっと嬉しかったり。
無事映画のチケットを購入できたので昼ご飯を食べに移動。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28003029/
カレー屋さんへ。
チキンカレー一択という潔いカレー屋さんでありました。
テーブル2席とカウンター席なんでカレースタンドに近い感じ。13時過ぎてたので丁度空き始める時間帯だったのかせわしい感じはしない。
着席したらもうお店のおねーさんが「並でよろしいですか〜?」と聞いてくるので少し軽い目にお願いします〜」と。
あとキャベツの酢漬けを注文。ザワークラウトだっけ。
カウンター席に通されたわけですがカウンターテーブルの上には危険な香りのするタバスコ類とピクルス類。
私はらっきょはあの臭いが嫌いなのだけど、ここのはあんまり臭いがないのでパリポリ頂いた。
ちっちゃい器にヨーグルトが。結構甘い。飲んだことない味だなぁと思いつつ飲んでいたら店員さんが紙パックからどぼどぼ注いでたwwwww
見たことのないメーカーでした。まぁブルガリアとかの有名どころしか知らないワケですけどもー。
カレーは中辛のスパイスと普通のルゥを半々という感じでスパイスガツーンという感じでもなく油ぎっとりで胃もたれ〜という感じでもなく。
私的には好みな味わいでした。うまし。
えっさんは数あるタバスコをかけて味見してた。
が、タバスコのビンでなくわざわざ別容器に入れられた別格の入れ物があるのでありました。
とても…赤いです…。熟成された赤さです。
えっさんはためらうことなくそれをカレーにかけました。
そして
「ぐはぁ」
と言いながら食べていた。
私とダンナはそれだけはかけるまいと心に誓うのでした。
そしてふと前を向いたらデスとかかれたタバスコが棚に置かれていたのでありますデス。
そうか、ビンで置いていてうっかりドボっとかかったとき、食べられぬものになりかねない、という店側の配慮!と悟りを開くのでありました。
食べ終わって会計して店を後にするのでした。
それから買い物へ。本屋さんを見て回ったり。
特に欲しい新刊はまだ出ていないので次は久々にボウリングしようぜ!
と思ったのだが5G1000円というのが無くなってて会員登録をしたら安くプレイできますよ!という。
ううむそれでも何気に高くなってるし!ということでボウリング場を後にして近所にある別のボウリング場へ行ってみたらそこはもっと高いでやんのー。ギャー。
んで会員登録のいらないネカフェに。
3時間パックで3ブースつながりで入ってダラダラ私は漫画読むのでした。
ダンナは横で何してるんだろーかと思ったらイニD読んでた。あと何故かマビノギしてた。懐ッ!!マビノギにログインしたはいいがさてどこへいけばいいのか分からないとログアウトしたそうなwwwwww
んでほどよき時間になったので店を後にしまして。
私はともかくダンナらは18:30〜23:00まで割とぶっ通しで映画見るので軽食タイムを設けるべきだと提案。というか強制連行。平日しか開いてないんだよこのコーヒー屋さん。
休日に店開けたらすごい待ちが発生するからだろうなぁと店の前で待ちつつ雑談。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002193/
17時位に到着したのだけど20分位待ち。みんなマッタリなのねん。
今日はカフェオレとワッフル。ワッフル2個で400円なんだよ…。アイスクリームとホイップとバタークリーム?とメープルシロップもたっぷりたっぷり。
えっさんはティラミスとコーヒー。コーヒーも十種類からあって覚えてない…。ダンナはパニーニとコーヒー。
ワッフルはしあわせのあじ…(人退)
常軌をやや脱した幸せそげな私の姿に怖くて味見できなかった模様。
うまくてまんぞくのおあじ…。
店員さんもお待たせしてすいませんでした〜と何回も謝ってくださるわけですが、これはクレームつける人が多かったんじゃろうかとか考えてしまうこれまた職業病なのかー。
18時ぐらいになったのでダンナ&えっさんと別れ、Fateの時間までソロ活動。
とりあえず無印良品へゴゥゴゥ。いわゆるBALへ!
ソファー…ときめく。
セールの服もときめく…。とりあえずお茶なんかを買ったりしつつ、化粧水なんかを試用したりしつつ。
んで2Fに降りてマリアージュフレール、高級な紅茶屋さんでござる。
紅茶に足をつっこんだ人は一度は聞いたことあるでしょう。
店は売店と喫茶室の間が会計、というふうにレイアウトされてまして久々に売店のほうに足を踏み入れるのでありましたよ。
棚の中に美しく置かれたティーカップティーポット。茶葉。
ちなみに喫茶室の方で供されるティーポットはたしか2〜3万した…。
のでじーっとおされなティーカップを眺めていたら暇をもてあましていたのでありましょうか、店員さんが「お出ししましょうか?」と棚をギィと開け、カップとソーサを出してくれました。
白地に青のに金塗りでセイバーみたいウフフ^^と思いつつ値段が恐ろしいことになってそうなのでそっと店員さんに返却。
マロングラッセが何故か売られていたのですが…。三粒2650円…?だったっけ…?とにかく
1.4L入るポットがあって、これなら鍋パ会でも一気にみんなにお茶出せるネ、と思ったけど当然半端ない金額だったのでそっと目線を離すのでした。
それからセンター街のほうへ行ったらゴデパが目についたのでフラリと入店。
お値段にフラリとなるものの、食べたことないなーと思いつつ色々物色。
ダンナ達にあげるもんを眺めてみたり。
店員さんがスススーっと寄ってきたのでちょっと雑談。えらいことバレンタイン限定のチョコをすすめてこられましたがムース入りのチョコは好かぬ!
やはりゴデバと申しますとトリュフですよね!(食べたことないけど)と、思いましたので店員さんに「私が食べたいです!」と言って悩み続けるのでありました。
店員さんは哀れんだ目で私を見ていたような気がします。
ちなみにテイクアウトオンリーのゴデパのお飲み物は550円が下限なんですね(トネのチラ見調べ)、こええ。
店内で飲むというのならそんなにびっくりなお値段ではないと思うのですがテイクアウトでこのお値段はちょっとびっくり…。
まぁチョコ買いまして店を後にする。
行き慣れない店には行くべからず、これ大切。変な汗をかけます。
その後はドラッグストアでついつい安い洗顔料を買ったり。
そしてジュンク堂で本立ち読み〜。レシピ本→医学→SAI→社労士→簿記→調理師の本を見て調理師問題集を購入。
んでそこそこいいお時間になりましたので映画館に向かって問題集を読み解くのでした。
解説が載っているのがいいのだ。
しかし現役引退している私の脳みそは20ページほど問題を解いたところで私めの脳は文を読むのを拒否しはじめたのでボンヤリとダンナとえっさんを待っておりましたら、空の境界と同じような面子がぞろぞろ〜っと入場。
男子率95%でした。
やがてダンナとえっさんが出てきて二人して目がしょぼんしょぼんしている模様でした。
映画って目、疲れるよね。
えっさんがパンフ買ってて見せてくれましたんで、なのはのパンフは千円でこのボリュームはお買い得感!でした。なんかコスプレ用の服の広告まで載ってましたが。
Fateのパンフは…普通…?
ちょろっと休憩してレイトショーの始まりです。客の入りは半分ぐらい?
映画の内容としましては、ハイパーに要点だけまとめて2時間に収めましたーッって感じですな…。
もうね、最後のシンジの顔が…シンジ…。あの顔を見た瞬間にボフっとちょっと笑ってしまった。
アーチャーは、エロいです。詠唱、エロ!
あとベッドで脱ぐ必要、あったんですかと小一時間問い詰めたいぐらいだ。
とりあえずもういちど原作しなおしますかなーとか思う今日この頃。


三人ハラヘリヘリハラだったんで、地元のラーメン屋さんでラーメン食べて送ってもらって帰宅!
すきっ腹で食べるスイーツの美味さは異常であるが、夜中に食べるラーメンの美味さも異常ですよ…。


結婚前は夜中のお出かけとか出来なかったので、結婚して5年たつにも関わらず夜中のおでかけが楽しくて仕方ないんですけど、眠い罠なのでありました。