数日後日記。

今回はサナルさんとえっさんとダンナと私で飲み会。
割と近所の焼き鳥のうまし居酒屋さんにて。


夕方まで喫茶バイトでしたので急いで帰るー。
そしたら三人駐車場で待ってるし!
荷物をががっと家に置きに戻って出かける。


最近サナルさんがよく我が家に泊まられ、ついに外泊したときにそっと頂戴していたアメニティのお客さん用ハブラシがなくなり、ドラッグストアで旅行用ハブラシを購入させるに至る…。


入店。
わやわやとトークしつつ食べる。
相変わらずサナルさんの手は小さくてかわいい。第一関節に届かなくて、こっちが指曲げたくなる衝動に毎度勝てない。
えっさんの手は少し大きい。
ダンナと私の手のサイズは同じ位だ。
つまりは…いや、なんでもない。
手のサイズを語るとき、いつも帯ギュの袴田弟と桜子のからみを思い出す…。試合会場の外で身長差を測るシーンのことを…。
袴田弟は手の平を広げた時親指の先から小指の先まで約20cmと桜子に言われていたのです。
私の手の平も広げてみると20cm…。成人男性並…!?
皆様の手の平は如何でしょうか。


いつもはそんなにお酒を飲まないトネ子でございますがこの居酒屋さんでだけは、いつも飲みたい衝動にかられるのであります…。
うまいから…。しかしダンナに飲ませてあげたい優しき嫁ですよわたくし(ツッコミどころ)ぐっと我慢するのですが、恨めしげな視線が零れ落ちてしまいます。
しかしサナルさんのウィットのきいた一言で私に笑顔が蘇ります(英和的表現
(´∀`*)


しかし結構あっという間に店内満席になり、スタッフ三名ではおっつかない状態に!
なかなか来ない次のオーダー…。
そしてごぼうの唐揚げを注文していたのに来たのは何故か鶏の唐揚げ…。いや、うまいんだけど!終盤での鶏からはキビしい!


お会計のレシートがすごく…長いです…。


えっさんを送って帰宅。
ゲームしたりなんとなくダラダラしたり風呂入ったりで就寝。